404

SERVICE
サービス

HOME 〉 SERVICE 〉 SUPPORT

CONCEPT

お客様との電話対応であればお客様に気持ち良くお電話をかけて頂き、ZOO LABOに依頼をして良かった、問い合わせて良かったという「安心感」を抱いてもらえるように。社内では総務課に話せば正確に共有される、すぐに解決される、という信頼を得られるように気をつけています。総務課として心がけていることは、「会社の顔」となるサービスをつねに向上する意識付けをしていくことです。部署内の誰が対応しても同じ気持ちで同じお答えができるよう、部署内の意識共有も欠かせません。
きめ細やかな対応で会社の総合力を高める
名越 彩乃
総務課に配属。専ら歯科業界について1から学ぶ/材料価格の管理を任される/材料管理に加え、営業車管理など総務課のコアメンバーとして業務をこなす。
大学卒業後、眼科に就職するも学生時代の研究に対してのおもしろさが忘れられず転職を決意。医薬品メーカーに就職し3年ほど安全性の確認試験を担当。さらなる自身のスキルアップを目指し知識向上を求め歯科業界へ。眼科・医薬品・歯科と卒業後はつねに医療従事者として、最終的にたどりつく患者様のことを日々考え精進してまいりました。これからもよりよい質、安全性、サービス向上をつねに心がけ仕事をし、プライベートも大切にしながら頑張って行きたいと思います。
WORK MV
どんなお仕事を担当していますか?検討してからご提案しています。
電話応対や書類作成などの事務のほか、コスト削減の取り組みを行っています。以前は今までと同じ製品を習慣的に購入していたのですが、相見積もりをとって比較検討することを提案して実行しました。コスト以外にも、つねに改善できる点はないかを意識しています。たとえば電話でお客様をお待たせしないよう、納期の一覧表をつくってそのつど歯科技工士に確認する手間をなくしました。社歴や部署に関係なく意見をどんどん取り入れてくれる社風なので、働きやすくやりがいがあります。
仕事で心がけていることは何ですか?スピード感と丁寧さの両立。
先生や患者様をお待たせしないように、スピード感を持って仕事をすることです。でもどんなにバタバタしていても、それを対応に出さないようにしています。私が忙しいかどうかは、お客様には関係のないこと。会社の顔として、気持ちよくお電話を切っていただけるように努めています。あとは、医療に関わっているという緊張感をつねに持っています。体内に入れるものですから、ミスは許されません。コスト削減に関わっていますが、安全・安心を損なうことだけはないように心がけています。
歯科技工士とどのように連携をとっていますか?連携を重要視すること。
材料の管理を担当しているのですが、たとえば廃盤の情報が入ってきたときにはすぐに担当の歯科技工士に相談し、代わりとなる材料を決めてもらいます。私が連携を失念してしまうと、いざ製作しようとしたときに材料がなく、社内だけでなく先生や患者様にも迷惑がかかってしまうことに。社外に出ることはほとんどありませんが、仕事の延長線上に社内外の色々な方が関わっていることを忘れないようにしています。